お肌の悩みに役立つビタミンラボ

美肌になれる美味しいおやつ

栄養と美味しさがぎゅっと濃縮したドライフルーツ

生の果実を天日干しや砂糖漬けなどで乾燥下、ドライフルーツ。

栄養があって健康に良いのはなんとなくわかるけれど、美肌につなげるポイントはどこなのか?

今回は美味しいおやつで美肌になれるライフスタイルをご紹介。

読んだあとは明日から実践したくなってしまうかも?!

高い栄養価とコスパの良さ

生の果実に含まれる水分が抜けることで、栄養はそのまま残り、グラムあたりの栄養価は、

元に比べて非常に高い栄養価を保つことになります。

すなわち、少量の摂取でも丸ごと食したと同じだけの栄養価が得られる、コスパ抜群な食品といえます。

生の果実をたくさん食べるには時間も手間ひまもかかってしまうことがありますが、

ドライフルーツならひょいっとひとつまみ。

栄養価が非常に高い皮ごと手軽に食べることが可能です。

ポリフェノールと食物繊維が多く抗酸化作用の期待も◎

とにかく多くの栄養素が詰まったドライフルーツ。

カリウムや鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、リンなどのミネラル類は、生果実よりも凝縮され、

ポリフェノールやビタミンA、ビタミンEも多く含まれるので抗酸化作用にも優れている利点があります。

そのほかにも、プルーンは貧血、柑橘類は疲労回復など女性の悩みに対応した嬉しい効果を発揮。

サプリメントや化粧品だけでは補えない栄養分を、栄養満点のドライフルーツで日ごろから美味しく摂取することで

健やかな美肌を目指しましょう!

※カロリーは通常果実より高めなので、食べ過ぎにはご注意くださいね!