お肌の悩みに役立つビタミンラボ

キレイも健康も 微生物の力

飲む点滴「甘酒」

今回は発酵食品についてのお話です。

 

初詣などで振舞われる、熱~い甘酒。

体が温まってとても美味しいですよね。

酒粕から作るものと2種類ある甘酒の中でも、米麹を発酵させて作った甘酒は「飲む点滴」と言われ、

その栄養価が再評価され話題になっています。

ビタミンB類、アミノ酸、食物繊維が豊富に含まれていて、江戸時代は夏バテ防止に夏に冷やして飲まれていたそうですよ。

発酵とは微生物がたんぱく質やでんぷんを分解して、うまみや栄養分を増したり、長期保存を可能にしたり、

人間にとって有益に作用することです。

甘酒をはじめ、味噌、醤油、漬物、納豆など日本人は微生物の力を生活の中にうまく取り入れてきました。

日本の風土が発酵に適していたため世界有数の発酵大国になったそうです。

近年ではその発酵食品の力が健康や美容によいと見直されてきています。

古来より引き継がれてきた生活の知恵を上手に取り入れて、きれいと健康を手に入れたいですね。

発酵パワーをお肌に!

ケイパーフェクトモイスチャーミルク』はダイズ由来の発酵エキスを配合。

ピンっとハリのある素肌に導く発酵美養のパワーを取り入れた美容乳液です。

ケイパーフェクトモイスチャーミルク増量ボトル

毎日のケアにたっぷりとお使いください。
毛穴レスな赤ちゃんの肌にたっぷり含まれるケイ素※に着目した、トロリと濃密な美容乳液。
肌の結合組織が弱くゆるんだ状態にきゅっと高密度なハリを与え、毛穴やザラつきなどが気にならない肌へ。
乾いた肌にうるおいを注入し、ふっくらスベスベの肌に導きます。
※1:シラントリオール(保湿成分)