お肌の悩みに役立つビタミンラボ

毛穴トラブルを一掃!~正しい洗顔で美しい毛穴へ~

日々悩みの耐えない毛穴トラブル。

自分の毛穴…実は身近すぎて意外と理解していない人、
多いのではないでしょうか?

外気温にかかわらず、年中エアコンで快適に過ごせるようになりましたが
肌表面の汗や、皮脂の過剰分泌によって毛穴は大きく開き、
古い角質や化粧やホコリなどが毛穴に詰まりやすくなります。
汗ばむ季節はベタつくからと、うっかりゴシゴシ洗顔していませんか?

汚れを落として洗い上がりはサッパリしていても肌に必要な油分は奪われ、
乾いたあとは乾燥してがさがさに・・・
さらに角質が厚く、硬くなってしまうので毛穴の出口は圧迫され→詰まる→断面が大きく見える→毛穴が目立つ!

という悪循環!!

【ドクターケイ開発者・製品監修の青山ヒフ科クリニック院長
 亀山ドクターのスキンケアに関するお話】

洗顔はスキンケアの基本中の基本です。
正しい洗顔をすることが、基礎化粧品の効果を上げるのです。
顔の皮膚の表面の汚れを放置しておくと、肌にいろいろな刺激をあたえ
肌荒れを起こしたり、毛穴を詰まらせて、ニキビを引き起こしてしまいます。
だからこそ洗顔は正しい方法で、きちんと行うことが大切です。

洗顔をする際に一番大切なことは肌を摩擦したり、刺激しないことです。
洗う水の温度は、洗顔料が溶け易くもっとも効果を発揮しやすいぬるま湯で。
そして洗顔料を両手でよく泡立てて、弾力のあるキメの細かい泡を作るようにしましょう。
すばやくキメ細かい泡を作るのに、泡立てネットを使っても構いません。
この泡で優しくなでるように洗いましょう。
キメ細かい泡が、肌のすみずみまで浸透し、ゴシゴシこすらなくても
汚れを取ってくれるのです。
このとき毛穴を引き締めるためといって冷水を使用しないようにしましょう。
肌を刺激して逆効果です。
ぬるま湯のほうがすすぎ効果が上がります。
そして毛穴が開いている肌が乾燥する前に、しっかりと化粧水を使用しましょう。

メイクも落とせるビタミンソープ~メレンゲのような贅沢な泡で優しく洗顔~

カクテルビタミンのモコモコ泡でメイクや肌の汚れを 「落とす」
たっぷりの美容成分で大事なうるおいは「残す」
毛穴を引き締め、肌あれやニキビを「防ぐ」

すべての機能がバランス良くコントロールされた
大人のビタミンソープです。
みなさまもぜひ一度試してみてくださいね!

ケイクリアソープ