ビタミンの力で、肌と心をポジティブに

シミ・毛穴・ニキビの原因とは?

 

肌の3大悩みとも言われる、シミ・毛穴・ニキビ。
その原因を知っていますか?

原因は『活性酸素』!

 

皮膚は臓器のなかで外的ストレスを唯一受ける臓器です。
仕事や環境の変化、睡眠、食事などの内的要因に加え、
紫外線や乾燥などの外的ストレスにより皮膚には大量の活性酸素が!

【活性酸素とは?】

活性酸素周りのいろいろな物質を酸化させる力が非常に強い酸素

のこと。

この活性酸素が皮膚に大量に発生することで、
シミ・毛穴・ニキビなどの肌悩みを引き起こします。

 

例えば、シミは皮膚に生じた活性酸素を取り込んで無毒化するためにメラニンが増えた状態です。
また、活性酸素が過剰になり炎症を起こすことで、皮脂の分泌が過剰になり、
ニキビや毛穴悩みなど、さまざまな肌荒れを引き起こします。

 

 

美肌へ導くビタミンC!

 

肌悩みの原因となる活性酸素を消去するのが、ビタミンCなどの抗酸化物質です。
大量に発生した活性酸素を消去するため、皮膚は大量のビタミンCを必要としています。

しかし、食事や内服で摂取したビタミンCは、
生命維持に必要な心臓や脳に優先して使われてしまうため、
皮膚にまでなかなか行き届きません。

そのため、ビタミンCを皮膚から摂取することが美肌への近道なのです!

 

毎日の継続が大切です

 

活性酸素は、毎日、継続して発生しています。

すこやかで美しい肌を実現するためには、
短期的ではなく、
毎日、正しいお手入れを積み重ねることが必要不可欠です。

 

▼シミ・毛穴肌・マスク荒れ・ニキビに最新研究で対応した美白*化粧水はこちら▼
・ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローション
https://doctork.jp/shop/products/DRK-0098

* メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ