


紫外線対策とビタミンCで肌を守る方法

秋冬こそ「角質ケア」が重要な理由

年齢を重ねるごとに、肌のハリや弾力が失われていくのを感じる方も多いのではないでしょうか。
その大きな要因のひとつが「コラーゲンの減少」。
そんなエイジングサインにアプローチする成分として、いま注目されている「ペプチド」、
中でも今回は「トリペプチド」について詳しく解説します!
ペプチドは、2個以上のアミノ酸が結合してできる成分。
肌の細胞に直接働きかけ、ハリやうるおい、弾力を保つためのコラーゲンやエラスチンの生成をサポートする働きがあります。
サイズが小さく、肌に浸透しやすいという特長もあり、美容液やクリームなどに幅広く活用されています。
トリペプチドは、3つのアミノ酸からなる非常に小さなペプチドで、肌にスムーズに浸透しやすいという特性があります。
なかでも「パルミトイルトリペプチド-5」と呼ばれるトリペプチドは、肌の奥深くにアプローチし、コラーゲンの生成をサポートする働きが確認されています。
この成分は、肌のコラーゲン産生を活性化させることで、内側からふっくらとしたハリを引き出すだけでなく、肌老化の原因となる酵素や炎症性サイトカインの働きを抑える作用もあることが分かっています。
✔シワ・たるみ毛穴が気になる
✔肌のハリや弾力が低下してきた
✔エイジングサインが気になり始めた
✔乾燥による小ジワが目立つ
トリペプチドは、これらの肌悩みに多角的にアプローチし、年齢を重ねた肌に自信を与えてくれる頼もしい成分です。
肌の深層からハリを支え、シワの目立たないなめらかな素肌を目指すなら、トリペプチド配合のスキンケアをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。